2011/05/10

CEW Audio TA-3II + TESLA PCC88 (7DJ8) + Sanyo eneloop HR-3UTGA

今回は、充電終了直後のエネループでテスト

110510_201455

5時間30分

でした(`・ω・´)

 

110510_201522

エージングはいま現在50時間超えてます。だんだん高域のキツさが抜けて、低域とのバランスが良くなってきました。

響きがあっさりめな傾向はそのままですが、そのかわり、音の分離感は際立っている印象。

LRの分離もキッチリで、静寂の中から片チャンネルが立ち上がってくる音源なんかだと、かなりイイ感じです。

 

110510_201623

明かりが消えてからの落ち込みは比較的早め。音量が下がっていく際に、左右のアンバランスはありませんでした。

マイクロフォニックノイズは、6N23P ほど盛大じゃないですがw、少しあります。

 

110510_201724

寿命の比較、はかなり困難ですが(;・∀・)

もともとヒーター部分、7V 駆動のものを6V で駆動するので、長持ちはしそうな気がします。

 

110510_201811

TESLA というもう今はないメーカーの製品であることを考えると、6DJ8 系の代わりにいい感じかも?

ちょっとお高いですが、TESLA の 6DJ8 系を入手して、音の傾向を聴き比べてみたくなりました(`・ω・´)

0 件のコメント: