2010/08/30

Teclast TL-T51 のUSB接続のメモリ読み書きって・・・遅い・・・別れたい・・・(違;

イヤマジで遅くないですか?(;´Д`)

A-1 DRIVE -Software / Fire File Copy

Windows 用超強力ファイル移動ソフト、Fire File Copy をもってしても、

2MB/秒くらいしか出ません(´;ω;`)

これ、巷によくあるmicroSDHCカードリーダー・ライターアダプター使ったらどないやねん。

100827_201422

白いモノには引き続きハマってまs(ry

100827_201449

ELECOM MR-SMC03 という、ヤツ

パッケージには対応容量が8GBのmicroSDHCまでしか書いてませんが、32GBでも問題なく使えます(`・ω・´)

100827_201521

いわゆる、フルサイズのUSBプラグにmicroSDHCを入れてしまえるヤツ

100827_201550

こんな感じで奥まできっちり挿し込んで

100827_201651

USBジャックにサクっと挿し込むだけ(´・ω・`)

image

SanDisk の SDSDQ-Q32G-P36M + ELECOM MR-SMC03 。ちょっと限界に挑戦したくなって(意味不明;、USBハブじゃなく、PC本体のUSBジャックに接続

image

うははははwww、6MB/秒って・・・。それなんて

class6?

みたいなwwww

100827_201915

条件によってはこんなに速度が出なかったりするでしょうけど・・・(´・ω・`)

とりあえず、T51本体のTFカードスロットよりは速そうな感じ・・・(;´∀`)

なにより

予備カードケースとしてぶら下げとくとナニかと便利そうですw

100827_202008

「ヤベw、T51持ってきたけど、USBメモリ忘れてきた;」

ってときに「おおそういえば」みたいな?

え?そんなことはナイ?

まぁ、そおいうことにしておいてくださいy(ry

0 件のコメント: