2009/11/03

Twitter 眺めつつ、寒さに震えつつw

マヂデ今日は寒いんですけど(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻sc0004

twiticon @akihito さんのつぶやきツイートで知りました。ありがとうございます<(_ _)>

つぶやきツイートながめてたら、民主党の藤末 健三議員@fujisue

NHKの人にtwitterを宣伝します。RT @gurryjack: NHKを見る限り、メディア業界人は、ネット世界の住民を陰でバカにしているのではないか?という印象を持ちました。RT @fujisue:

つぶやかれてツイっておられました。

「バカに」してるんじゃなくて、「信用するのに慎重に」なってるだけなんじゃないかと、マスコミの住民wも、いろいろいますからねぇ。ゆるいところは、それこそ極端な話、ツイッターの内容で記事書けるのかもしれないけど、件の協会くらいになると、

ツイッターでネタを見つける
先輩に報告
ツイッターか~、と言われる
超説明する
その途中で2chに同じカキコあるの?とか聞かれる
ブチキレそうになるけど調べる
そりゃ早すぎてないので、ないと報告
ふ~ん、それに一番詳しいのダレ?、とか聞かれる
ツイったやつだよjk!1!、と思うが有識者と桃割れる人物を挙げる
なにしてるひとなのそのひと?、とか聞かれる
うんぬんかんぬん、と答える
うんぬんかんぬんか~、大学教授とかに詳しい人いないの?、とか聞かれる
しかたないので、微妙にストライクゾーンを外れてる気がするが、似た分野の教授を探す
話聞いてみてとかいわれる
電話取材する
先輩にやりとりを報告する
メモ書いといてとかいわれる
原稿にしたいと意思表示してみるテスツ
華麗にスルーされる
_| ̄|〇 がっかりだ、になる

民放が放送する

ヌかれたぞ(゚Д゚)ゴルァ!!と、大騒ぎになる
ナンで情報つかんでないんだ説明汁!と、担当の先輩に弾幕
先輩、ツイッターとかヨクワカンネとこで出てたのは知ってます(キリッ
先輩、あとうんぬんかんぬんってヨクワカンネ専門家にもすぐ取材できます(キリッキリッ
上司、ナニソレ、ヨクワカンネ、だね。まぁ、しかたないか、ヨクワカンネだからなぁ
上司がえらい人にヨクワカンネが情報源でしたので、裏を取るのに手間取りまして、とか報告する
えらい人がエロイ人に情報源g(ry

XP) < なげぇなおい、はるな愛がタイのニューハーフコンテストで優勝まで読んだ

なな) < マジレスすると↓

ニフティの会議室で出たネタを放送に使えないだろうか、とか、太古の昔からwwやってるっす、これは、どのマスコミもそうだと思いますが、この「裏」とるのがネックなんすよねぇ。まぁ、顔つき合わせたからってそいつが間違ってない保障はないんだけど・・・

XP) < 間違ってたら、そのインタビューでキリッと答えた有識者のせいにできて便利ヽ(*´∀`)ノ

なな ) < マスコミなんかどうでもいいのよ、信じられるのは自分の目と耳と鼻と勘と手ざわりよ

0 件のコメント: