2014/03/12

a.n.design works CDR214 ギア比

踏んで軽いか重いか、って、瞬間的な微妙なラインも含めると、
やっぱ空力とか抵抗とかトータルなんですね~・・・

DSC_1238

今日はいい天気でした~(^ω^)♪

ちょっと風強かったけど

平日にも関わらず、荒川は自転車いっぱいでした

 

クソ貧脚のクセに

「抜きま~ッス」

とか

エラそうな声掛してしまった

ナイスガイ&美女ライダーの皆様

ごめんなさいごめんなさい

(_ _;) (_ _;) (m´・ω・`)m

 

DSC_1243

さて(`・ω・´)

 

フロントチェーンリングを、ノーマルの 53/42T から

52/39Tにしてみたわけですが

 

リアスプロケットの使用域

そんなには変わってません

フロントインナー使うときは大きく変化しましたけど

 

DSC_1242

リアスプロケットは 11-13-15-18-21-24-34

舗装状態のいい平地で

きょうは風があったので、向かい風だと

15T でガンガン回して、巡航速度

だいたい 20~25km/h

 

追い風だと、13T で 30~35km/h

という感じ

 

ド貧脚でもなんとか10kmくらい踏み続けられる感じ

 

路面状態が悪くなってくると

16以上が欲しい感じです

次が18なので、18にするしかないんですがw

 

DSC_1241

高ケイデンスで走るなら

170mm クランクでも良かったかも

 

172.5mm に伸ばして

超低速域での瞬発力とか、登りは

若干ながら楽になったんですけどね~

 

Qファクターが小さいクランクは

ケイデンス上げても楽なのは確かです

 

まだ上半身にブレが伝わってくるので

ハンドル・サドルのポジションを更に追い込まないといけない感じですが・・・

 

う~ん(;´Д`)

 

とりま、8速カセットスプロケにして

リアハブとスプロケだけ交換

シフター・ディレイラー・チェーンはそのまま

 

で、いってみるかなぁ(´・ω・`)

0 件のコメント: