踏んで軽いか重いか、って、瞬間的な微妙なラインも含めると、
やっぱ空力とか抵抗とかトータルなんですね~・・・
今日はいい天気でした~(^ω^)♪
ちょっと風強かったけど
平日にも関わらず、荒川は自転車いっぱいでした
クソ貧脚のクセに
「抜きま~ッス」
とか
エラそうな声掛してしまった
ナイスガイ&美女ライダーの皆様
ごめんなさいごめんなさい
(_ _;) (_ _;) (m´・ω・`)m
さて(`・ω・´)
フロントチェーンリングを、ノーマルの 53/42T から
52/39Tにしてみたわけですが
リアスプロケットの使用域
そんなには変わってません
フロントインナー使うときは大きく変化しましたけど
リアスプロケットは 11-13-15-18-21-24-34
舗装状態のいい平地で
きょうは風があったので、向かい風だと
15T でガンガン回して、巡航速度
だいたい 20~25km/h
追い風だと、13T で 30~35km/h
という感じ
ド貧脚でもなんとか10kmくらい踏み続けられる感じ
路面状態が悪くなってくると
16以上が欲しい感じです
次が18なので、18にするしかないんですがw
高ケイデンスで走るなら
170mm クランクでも良かったかも
172.5mm に伸ばして
超低速域での瞬発力とか、登りは
若干ながら楽になったんですけどね~
Qファクターが小さいクランクは
ケイデンス上げても楽なのは確かです
まだ上半身にブレが伝わってくるので
ハンドル・サドルのポジションを更に追い込まないといけない感じですが・・・
う~ん(;´Д`)
とりま、8速カセットスプロケにして
リアハブとスプロケだけ交換
シフター・ディレイラー・チェーンはそのまま
で、いってみるかなぁ(´・ω・`)
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