昼すぎまで雨じゃなければ、イロイロ弄りたかった・・・w
17bicycle uM2012 改 M2012
改
鬼の制動力、ゆるめに調整しないとジャックナイフ余裕www
ノーマルバンドブレーキ
→ ダイアコンペメタルリンクブレーキ MLB-50
あ~、またシュー買うの忘れたw、効きはそれなりw
フロント補助ブレーキ
→ ダイアコンペ MX-1000 (front)
ブレーキ3個
の
宇宙船「はやぶさ」式「こんなこともあろうかと」システム
wwwwwww
(;^ω^)
バンドブレーキが回転しないように固定しているステー
ビニールバンドでフレームをガードしてあるんですが
後ろのフレーム
uM2012 より M2012 のほうが細いのかな?
メタルリンクブレーキ化したとき
固定位置が変わったので
ステーを曲げ直したんですが
uM のときのステー曲げ量だと
リアが余っちゃいました
ということで
ビニールバンドを
厚みのあるゴムバンドに変更
分厚過ぎたらパンクした8.5インチチューブ切るか・・・
と考えたんですが
東急ハンズの測り売りゴムバンド(飛行機用タイヤチューブカット品)
なんとかイケましたw
突然ですが
17bicycle(ジュウナナバイシクル)さんに教わった
裏ワザコ~ナ~
(/・ω・)/<パフパフパフ
このパンクした8.5インチチューブ
トレッド面がどうにかなったのではなく
バルブの根元が裂けて
空気漏れをおこしてしまったものです
ホイール弄ったときに
バルブ位置がちょっとズレたまま
組んでしまいまして・・・w
あとからバルブつまんで
グイグイ動かしたら
裂けちゃいましたwww
_ノ乙(、ン、)_
という話を
17bicycle の店長さんにしたところ・・・
「瞬間接着剤で穴塞いで、
1ヶ月乗ってみたけど
全然大丈夫だった ☆(ゝω・)v」
そうです Σ(´∀`;)
この話聞いたとき
内心
スゲェ!
と思いました
チューブの入手性が決して良いとは言えない
8.5インチタイヤです
緊急時に入手しやすい
瞬間接着剤で
直して
その後どのくらい走行可能かまで
テストなさっているとは・・・
店長!
あんなに
「もてぎ出たくないんだよねw」
と言ってた人とは
とても思えないでs(ry
基本
チューブとタイヤは予備を持っていたほうがいい
と思いますが
予備を持っていないときに限って(ry
と
マーフィーの法則が発動したときw
瞬間接着剤
かなりナイスな裏ワザ
店長!
ありがとうございます!!
m(_ _)m
というわけでw(何が;
ステー内側ゴムバンド化
無事終了w
雨じゃなきゃな~~~~w
お掃除と
リア駆動系まわりと
シート弄り
したかっt(ry
0 件のコメント:
コメントを投稿