2012/03/10

Windows 8 における、54M無線LANで共有した動画ファイルの再生

H264 の MP4 はそれほどストレスなく再生できましたが、DVD を iso 化したファイルはちと重いか・・・

ネットワークドライブ上MP4再生

Windows XP の DELL INSPIRON 630m に接続した USB2.0 HDD をネットワークで共有し、そこにある動画ファイルを 最大54Mbps の無線LAN 能力を持った EeePC 901-16G Windows 8 Consumer Preview 上で再生してみました。

image

再生ソフトはOS標準の Windows Media Player 12

DVD から Handbrake を使って幅720x高さは黒み抜いた部分で、H264 のハイプロファイルMP4 に変換したものです。音声はAAC

他に操作すると、さすがに停滞しますが、ごく普通に読み込んで再生してくれます

えらいえらい(*´ω`*)

 

ネットワーク上DVDのisoファイル再生不可

Windows 8 の isoファイルマウント機能で、ネットワーク上のisoファイルをマウントしたんですが、ドライブとしてマウントできるし、ファイラからは見えるんですが

WindowsMediaPlayerでは、DVDディスクとしては読み込ませてくれません

ぬ~

と、Explorer でマウントしたドライブを右クリックし、自動再生を選び

Windows Media Center とかいうのに再生させてみると

image

おいwwww

登録がどうとかはどうでもいいからw

サクっと、普通に再生する選択肢はないのかよwww

いいからさっさと再生汁(ry

image

ネットワークの向こうにあるisoファイルをマウントして、DVDとして再生できました\(^o^)/

ちょっと重いけどw

再生位置変えたりすると、最初はカクカクでしばらくすると安定して再生します

これ、Vista あたりから普通のこと?w

まぁ、昔ながらのネットブックにWindows8入れて、ネットワーク越しにWindowsXPにぶら下げたUSB HDDからDVDのisoファイル再生する実験としては、ちょっとは意義があるでしょう・・・(;´Д`)

次は音楽ファイルをネットワーク越しでfoobar2000使ってなんとかできるか・・・

その前にキーボードの配列入れ替えないとなぁ・・・、英語キーボードは標準101/102 PS2キーボードとしてドライバ当てて使えるようになったけど、Caps とCtrl の入れ替えと、AltをIME起動キーにするのがWindows7 用の技だとうまくいかない・・・。どっちもCtrl になっちゃってるんです・・・orz

追記・・・

image

何かチェックしてる部分があるのか・・・

再生を継続できなくなりましたwwww

音にブツブツとノイズが混じり、動画が紙芝居になって、しばらくするとこのエラーが出て、メディアセンターとかいう役たたずが落ちますwww

 

どこそこの動作が遅くて、Windows 8 をまともに走らせる環境じゃない、とかのレポートはいくらでも溜め込んでるくせしやがってww

転送速度が足らないのか、CPUが遅いのか、メモリが足らないのか、何が足らないか、はっきり言わんかいwwww

3秒前まで再生してて

「再生に必要なファイルがインストールされていないか正常に動作していません」

はないだろwwwww

正常に動作してないのは、

Windows 8、お前だよwwwwwwww

0 件のコメント: