2012/03/08

EeePC 901-16G に Windows 8 Consumer Preview

ubuntu 入れようと思ってたんですが・・・w

Windows 8 CP Desktop

デスクトップ時計ガジェットが可愛いので、Windows 8 にしましt(ry

image

ラヴリィ~wwwww

丁寧に「評価コピー。(まる)」になってるのも、ポイント高いですn(ry

 

正直言って、使いづらい・・・w

いままでの「スタートメニュー」が、一番最初に出てくるメトロな奴だと体が覚えるまで時間がかかりました・・・

デスクトップの右下までマウス持って行って、そこからゴニョゴニョとするのって、インターフェースとしては、退化してるんじゃ・・・

画面サイズ1024x600 のネットブックじゃなくて、1400x1200 くらいあって、グラフィックボードの描画性能も高ければ、画面切り替えも早くて、そんなに気にならないのかもですが

image

それにしても、画面切り替わって、そこから選んで、って、どう考えてもひと手間増えてるよねぇ・・・、せめて、デスクトップが「左側」でスタートメニューが「右側」っていう位置関係(マウス操作の方向が)なんだから、スタートメニューの並びは右からにしてくれれば、サッとプログラムとか選べるのに。

どうせ1024x600 じゃ元からあるピン止めしてあるアプリ呼び出し使えないので、全部外して入れ替えました

image

マウスを左下に持っていって、右クリックしたときに出るメニュー、もうちょっと旧来のスタートメニューにしてくれないかしら・・・w。ここに「ファイル名を指定して実行」が隠してあるの見つけるのに40時間くらいかかっt(ry

image

Live Writer 2011 も、1024x600 画面には嫌がらせしててw

カテゴリ追加が画面外に行っちゃって、追加できんし・・・www

カテゴリーはAndroid のブログエディタで追加するか・・・

下らん嫌がらせだよねぇ。。。

 

レジストリでスケーリングを1にして、1024x768 を縦圧縮して、無理やり600 に押し込もうとしてみたら、画面が描画されません。ログイン画面の段階で、真っ暗になります。

プレビュー版だから、だと思いたいですが・・・、世の中にはまだまだ1024x600 画面のネットブックいっぱいあるとおもうので、縦600でもいろいろ普通に動くようにしてもらいたい。

だいたい、タブレットマシンだと、1024x600 とか結構あるんじゃ・・・。こんなくだらない嫌がらせ、マジでやめたほうがいいと思う

世界経済どんどん傾いていく中、ソフトで対応できるものを、わざとせずに、ハード買わせるっていう商売のやり方は、資源保護の観点からも、もうやめてほしい

0 件のコメント: