2010/06/22

Teclast TL-T51 LINE OUT –12dB に減衰(アッテネート)

とりあえず、前回PCに入力したときと同じ状態で、-12dBくらいに減衰できました。

image

左右のバランスがオカシイのはご愛嬌w

入出力インピーダンス15KΩ時の-10dBになるよう、T型アッテネーターとして抵抗組んだんですが、ー12dBになりました。

PCの入力もT51のラインアウトもインピ不明(っていうか測れよオレ(; ・`д・´))

使用した抵抗値は左右全部で6本。7.4KΩが4本。10KΩが2本

入力

7.4kΩ
ーーーーー10kΩーーーーーアース
7.4kΩ

出力

こんなかんじで、左右それぞれを接続。

具体的には・・・

ナンでもハサむ君を使いました

100622_214342

どーです、このステキなT型配s

あまったリード線使って作ったので、色がヘンなのはヒミツ(´・ω・`)

100622_214202

抵抗だろうがキャパシタだろうが、直列だろうが、T型だろうが、Π型だろうが、ナンだって、どうにでも挟めるのが、超イカす感じd

使ってるのは、ナンとなくタクマンREXカーボンタイプ(`・ω・´)

100622_214232

アース1本なのに、ナンとなく離して抵抗つないでますが、1点でまとめてアースにつないでも、違いはなさげ・・・

左右のバランスがオカシイのは、抵抗のせいなのか、どうなのか・・・、こんど調べときます・・・(;´∀`)

0 件のコメント: