2013/01/22

Windows 8 Release Preview → Windows 8 Pro Upgrade

リリースプレビューの試用期限が切れたので、Windows 7 Starter に戻ってましたがw。7 ずっと使ってなくてイザというときにも、7 で困らない準備ができたので、お安いうちに、アップグレードしてみる(;・∀・)

image

Windows を購入する – Microsoft Windows

 

2月から

25800円

(   д  )          ゚     ゚

 

image

Windows8-UpgradeAssistant.exe というのをダウンロード

実行

互換性チェックが行われて

・・・

 

ふと思ったけど

これ、Windows 8 RP からアップグレードかけて

1時間で終わらなかったら

どうなるんだろう?w

 

やっぱ無慈悲な再起動なのかな?w

 

image

いくつか文句言われましたが

まぁ、なんとかなるだろう・・・(;^ω^)

 

image

【はい、お願いします】

 

image

一瞬DVDのほうが安いのかと勘違いしそうn(ry

 

「インストールメディアを作ることができます」

その意味は、いっぺん買えばバックアップできる

と信じてw

 

あと、再ダウンロードもできる

といいなw

 

2GB ダウンロードする(´・ω・`)

 

image

その前に

このまま Windows 7 Starter 32bit だと 8 も 32bit になっちゃうんじゃね?

と思い

 

Windows 8 Release Preview 64bit から Upgrade してみると・・・

 

いやw

インストールしてあるの

普通に(ちょっとハイブリッドディスクだけどw)HDDなんだが・・・w

 

image

ローカル以外全部USB接続なのが

なんかいかんのか?

 

ちょっとUSBのドライブ全部引っこ抜いてみる

 

image

全部ローカルのSATA HDD の領域なんだが・・・w

 

Win8RP をUSB からインストールしたのがダメなのか?

iso を DVD に焼き焼きしてインストールしてればよかった?

う~ん、USB っていうモノが絡んでるの、あとそれぐらいしかないぞ

 

ああ面倒くさいw

ネットブックのATOM マシンとはいえ

N570 だから 64bit いけるんだけどなぁ・・・

もう 32bit でいいw

 

image

ダウンロード中・・・

 

image

メディアを作ってインストール

 

image

これ用USBメモリ買ってくるか(´・ω・`)

 

2013-01-22 16.05.30

ラモス瑠偉曰く「まさお、4GBJリーグUSBメモリよ」

いやサッカー興味ないんですけどw

安かったのでw

 

2013-01-22 16.07.21

設計した奴はノートマシン使ったことないに違いない(;´Д`)

横に幅広すぎるんじゃぁああ!!

サクサクとユニフォームを脱いでもらうw

 

image

まさお、4GBJリーグUSBメモリを選ぶのよ?!

 

image

そういえば

澤に熱いキッスしたんだろうか・・・?

などと考えながら

しばし待つ・・・

 

完了するとまた

プロダクトキーが表示され

これでインストールUSBが完成

 

2013-01-22 16.53.22

USBメモリからブートして

アップグレードしようとすると

Windows 上から行え

と言われる

 

image

まだまだ悪あがきw

Windows 8 Relese Preview 64bit を起動

ESD-USB の Setup.exe を走らせてみる

 

image

アカンか~w

 

ダウンロードした段階で違ってるのかな~

 

image

プロダクト キーのみを使用して Windows 8 にアップグレードする方法

 

まだ足掻く!w

しかし

これも結局アップグレードアシスタント

 

【残念です】

 

image

これでダメなら仕方ない

 

Windows 8 Consumer Preview 64bit 起動

お?!

アップグレードアシスタント

走るがな!

 

image

しかし・・・

 

引き継がせて~~お願い~~~wwwww

 

疲れたw。その2につづく(´・ω・`)

0 件のコメント: