2013/01/14

折りたたみ自転車のサドルを弄る(`・ω・´)

九蔵という新潟の自転車通信販売のお店から、20インチ折りたたみMTB【KZ-100】というモデルを購入しました。お値段からすると、結構しっかりしてます。九蔵って屋号は、「蔵九棟建てるぞ!」って意味なんでしょうか、それとも「蔵九棟あるぜ!」って意味なんでしょうk(ry

2012-12-27 19.56.59

西濃運輸さんが

こんな箱で

ど~ん!

と届けてくださいました

 

2013-01-09 12.11.45

ノーマルシートの画像があんまりない・・・w

国防軍はまだだったw、自衛隊練馬駐屯地前に停めても

違和感のないグリーンを購入しましt(ry

 

ハンドルポスト・シートポストともに

セーフティラインを超えてセッテイングしてますがw

 

ハンドルはまぁイイとして

六尺ほど背丈のある私(※ウドの大木)には

シートがちょい低い

感じです

 

2013-01-13 17.42.47

ということで

交換用のシートポストを買って来ました

800円ほどで売っている

25.4mm径、やぐら部22mm径のもの

 

ノギスで測るとほぼ25しかないんだよなぁ・・・w

太すぎると刺さんないから、コレでいいのかしらん(´・ω・`)

 

長さはKZ-100 ノーマルが

250mm

 

今回購入したものは

300mm

 

2013-01-13 17.43.47

材質:ステンレスって書いてあったけど・・・

ステンレスの板表面に巻いてあるだけ?wwwwww

なんか貼ってあるの見えてるしwwwww

内側思いっきり錆てまっせwwww

 

2013-01-13 17.48.00

ともかくw

サクっと付け替える

ワイヤーロックホルダーも移植

 

2013-01-13 17.49.05

今回は更に

ゲル入りサドルカバーも

付けてみる!

 

こんなふうにチマチマ弄って

ふと気づくと

いいシート買ったほうが安かった

っていうのは

まぁ、だいたい

ありがちなパターンですねwwwwww

 

2013-01-13 17.49.28

兵庫県の大久保製作所のだから

ok

ということで(意味不明;

 

2013-01-13 17.50.01

ハイブリッド構造!

とか言われるのに

弱い質でして・・・wwww

 

2013-01-13 17.50.45

う~ん

ハイブリッドな手触りg(ry

 

2013-01-13 17.52.20

ということでw

インナーのゲルシートを

カポカポっと

シートに被せます

 

2013-01-13 17.52.53

3センチくらいは

シート高増えるかな?

www

 

2013-01-13 17.54.59

そして

表ポリウレタン/裏ポリエステルで

表面側には縫目のない

カバーをかけて

後ろ側でしっかりとめる

 

この防水カバーかける

っていう構造に

ココロくすぐられたんです(; ・`д・´)

 

よくあるゲルシートカバー

表がウェットスーツ生地みたいなの

そのままなヤツが多いじゃないですか?

 

2013-01-13 17.55.25

先端側

もうちょいしたから被せるんだった・・・

まぁ、イイかwww

 

2013-01-13 17.55.59

ポリウレタンの

ナイスな肌触り

手首の内側でスリスリ・・・

って、赤ん坊のミルクの温度かよ!

 

2013-01-13 18.15.31

超ギリギリに伸ばしたところから

少し戻したくらいで

こんな感じ

 

2013-01-13 18.15.58

乗るとリアショックが縮むので

もうちょい下がりますが

 

おおむね

ハンドル高と同じくらいのシート高

になりました(・∀・)

 

クランクが短いからなのか

もう少しだけ上げたい

感じですね~

 

膝はかなり楽になったんですが

ペダルを指の付け根あたりで踏もうとすると

ちょい違和感がある感じ

 

土踏まずでペダル踏むと丁度

ってところでしょうか

 

上げるほどペダルから遠くなるので

難しいところですね・・・

 

ナンか考えよう(;´Д`)

 

でもまぁ

登り坂とかはかなり楽になりました

 

 

シマノのWebとか

見ちゃダメだ、見ちゃダメだ・・・

 

うっ!、7丁のトップギアとか・・・

フロント54イッて

井上の1.25くらいのスリック履いたら

26インチと勝負できるかm(ry

(;・∀・)

0 件のコメント: