2012/07/07

ETYMOTIC RESEARCH ER-4B 購入(´・ω・`)

いままでヒミツにしてきましたけd(ry、基本900ST厨なんですg(ry、イヤホンに関しては、マクセル&エティ厨なんd(ry [え?全然秘密でもなんでもないって?( ゚д゚)]

2012-07-07 11.15.29

テキトーに解説すると

 

バランスドアマーチュア

その能力を

補聴器以外に広げた

化け物のようなイヤホン

(;´∀`)

 

ER-4S

 

が、たぶん世界で一番高い評価を得ているイヤホンなんですが

 

ER-4B

 

買ってみました(;・∀・)

 

2012-07-07 11.25.29

ER-4S

は、ステレオ音源用

 

4B は

バイノーラル音源用

 

バイノーラルっていうのは

人間の鼓膜をマイクに交換して録音した

のと同じ

 

という感じの音源状態です(´・ω・`)

 

2012-07-07 11.40.15

ER-4B についてのネットでの評価

 

おおむね

 

高域強すぎ

 

なんですが

 

まぁ、初聴きは、そんな感じ(;´∀`)

 

とりあえず

まだ6時間ほどしか鳴らしてないので

まだまだ変わるかもですが

 

2012-07-07 11.57.14

※3段キノコ付きの、上から hf5 ER-4B mc5
※ラージ3段イヤピースは hf5 > mc5 > ER-4B のサイズ

 

新品聴き始めは

中高域の凄まじい再現性が目立ちます

 

5時間くらい経つと段々高域が丸くなってきます

 

2012-07-07 17.07.32

ワタシ、今コレ使ってますが

 

低域が足らない

 

と感じたら、3段キノコからこれにしてみると

低域出ます

 

hf-5 のデカい3段キノコも結構低域出るんですが

フォームチップのが低域出ます

 

グライダーは・・・

そのうち試しまs(ry

※オレたぶん、平均より耳孔デカいすw
※グライダーだとちっちゃい(;´Д`)

 

2012-07-07 12.22.32

とりあえず

 

クロスフィードかけると

 

低域乗っかる

頭蓋内定位減る(過シャープが減衰)

 

というとこで

 

ER-4B には向いてるエフェクトかも?

 

 

エージングが進んだら

hf5 mc5 との聴き比べ

もしてみたいと思います

 

※100Hz 以下のパンチがごそっと無くなるw、のは
※エージングで改善するのかしら・・・w

(´・ω・`)♪

0 件のコメント: