tag:blogger.com,1999:blog-7780651887832060550.post8453356390399706470..comments2024-02-28T21:32:40.928+09:00Comments on よん?: KYUZO KZ-100 11T~34T 7速化 <8>AE86(よん?AG-ELU)http://www.blogger.com/profile/17999244779200411065noreply@blogger.comBlogger1125tag:blogger.com,1999:blog-7780651887832060550.post-84501264118181380772015-09-14T23:48:06.557+09:002015-09-14T23:48:06.557+09:00よん?さま
枯野でございます。
度々ご参考にさせていただいております。Mr-4 9速化のトラブルとは...よん?さま<br />枯野でございます。<br />度々ご参考にさせていただいております。Mr-4 9速化のトラブルとはまさに「シートステーにチェーンが当たる」9速36Tを入れ込んだらロードギアに比べてハイギアからいきなり大きくなるため2~3段目があたります。<br />これを回避するため8速に戻しメガレンジ化。行きつけのショップのアドバイスもあり、ディレーラーをアリビオ9sからディオーレ9sシャドウに変更(お金ないから全てセコですが‥‥でもって8速仕様だし)<br />これでダメなら、もうフロントのコンパクト化しかない。<br />ただでさえ最終変速比の低いミニベロを更にローギア化してどうすんのと言われそうですが<br />色々と参考にさせていただきます。枯野noreply@blogger.com