2011/12/17

USB アイソレータ 作りました(´・ω・`)<5>

中途半端はイカンよなぁw、次は信号経路を93Ω線にして75Ωケーブルとの間にインピーダンス変換回路入れてm(ry :(;゙゚'ω゚'):

 

111216_215116

入力側ケーブル配線

 

配線しちゃったあとで、しかも、シールドも全部グラウンドに繋いである

完成形状態(;´∀`)

 

ケーブル結線するのに一生懸命になっちゃって

画像撮り忘れt(ry

 

111216_215148

電源ライン(+5V)は経路のインピーダンス関係あるのかなぁ・・・

4番のグラウンドは信号線も絡んでるっぽいので同じインピでよさげですが

 

111216_215231

ケーブルへのストレス考えたら

上側オープンのが良かったかも・・・w

 

111216_215431

入力側をケースの窓から出して

ケーブルを引き出しながら

基板をケースに収める

 

111216_215620

ケーブルが部品に当たらないように処理

 

111216_215919

蓋を閉めて

 

111216_220045

ネジで止めて

 

111216_220141

ADuM4160 USB デジタルアイソレーター

入・出力部、電源・グラウンド直結、共有

USB規格無視バージョン(;・∀・)

 

完成\(^o^)/

 

111215_201958

基板上端の丸ピンソケットが1ピンと16ピンにそれぞれ繋がり

下端の丸ピンはグラウンドのA・Bとそれぞれ繋がっています

 

出力側に外部から電源を供給する場合

両ジャンパを外せば対応可能

 

ADuM4160評価ボードにあるように

グラウンドをコンデンサーで繋ぐ場合は

グラウンド間ジャンパにコンデンサーを挿せば

対応可能(`・ω・´)

 

111216_220222

外部からの電源供給をどうするか・・・(;´Д`)

 

出力側に

3つ端子のあるUSBコネクタBOX繋げて

中間端子は電源+とグラウンドだけ結線しとく

 

ホスト側の空きUSB端子から電源供給とか

AC-USB電源とか、バッテリー式USB電源から、とか

 

なんにせよUSB端子で統一したほうが楽かなぁ・・・

 

とはいえ、ボックス作っても他で使えないしなぁ

なくしちゃいそうだしw

 

(´Д`)< 宿題・・・w

 

音質編<6>追加(;・∀・)♪

0 件のコメント: